よくある質問

カテゴリーごとによくある質問をまとめました。そのほかご質問・不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

整理収納セミナー


セミナーの講師はどのような方ですか?

 

整理収納セミナーの講師は、開催セミナーによって異なります。セミナーご案内ページにてご紹介しておりますので、そちらをご確認ください。


開催日程や場所の都合が合いません。

 

アンビションでは整理収納セミナーを随時、大阪・京都を中心に各地で開催いたします。ぜひ次の機会にご参加をお願いいたします。

なお、開催スケジュールや新しいセミナー・レッスン情報はメールマガジンでいち早くご連絡しております。


会社やお店での研修に整理収納セミナーをお願いできますか?

 

はい、可能です。

アンビションでは企業内の新入社員研修、オフィスの整理整頓・業務効率化セミナー、飲食店や小売店など店舗運営のための整理収納セミナーなどをご用意しております。ご希望の研修内容・日程・会場などお気軽にご相談☎ 072-802-3911)ください。


整理収納セミナー受講料の支払方法を教えてください。

 

整理収納セミナー受講料のお支払い方法は、開催セミナーによって異なります。お手数ですが、当社までお問い合わせ☎ 072-802-3911)ください。


整理収納アドバイザー2級認定講座


整理収納アドバイザー2級を受講するための条件はありますか?

 

受講資格など条件は特にありません。整理収納アドバイザー3級をお持ちでない方も受講いただけます。

ただし次のステップ整理収納アドバイザー1級を受講するには、整理収納アドバイザー2級を取得しておかなければいけません。


どんな方が受講されていますか?

 

・おかたづけや整理整頓が苦手な方

・物が多くて片付かないとお困りの方

・収納スペースが少ないとお悩みの方

・片付けはできるけど、すぐ元通りに散らかってしまう方

おかたづけが好きで仕事にしたいけど、人に教える自信はない方

・資格を活かして独立起業を目指す方

・インテリアコーディネーター・デザイナーや工務店経営など建築関係のお仕事に+αの知識として身に付けたい方

・飲食店を経営されており、整理収納で効率の良いキッチンやホールをつくりたい方

・スーパー・小売店など運営されている店舗内を整えたい方

 

など、さまざまな方が整理収納アドバイザー2級認定講座を受講されています。


1日受講すれば、必ず合格できますか?

 

整理収納アドバイザー2級講座は、1日きちんとご参加いただけましたら、ほぼ100%の方が合格されています。


他の日程で開催される予定はありますか?

 

整理収納アドバイザー2級認定講座は、随時開催予定です。ご希望の日程や曜日(平日・土日)がございましたら、ぜひお問い合わせフォームよりお聞かせください。

詳細が決まりましたらホームページブログフェイスブックなどでご案内いたします。またメールマガジンにご登録いただきますと、講座やセミナーの開催情報をいち早くメールでご案内いたします。


大阪以外での開催はありますか?

 

大阪府以外にも、京都府・兵庫県・滋賀県などでの開催を予定しております。ご希望の場所での開催予定がない場合は、ぜひお問い合わせフォームよりご希望をお聞かせください。

詳細が決まりましたらホームページブログフェイスブックなどでご案内いたします。またメールマガジンにご登録いただきますと、講座やセミナーの開催情報をいち早くメールでご案内いたします。


申込み方法を教えてください。

 

当ホームページのお申込みフォームにご記入いただきお申込みください。3営業日以内に詳細をメールにてご返信いたします。万一当社からの返信がない場合は、お手数ですがお電話(☎ 072-802-3911)にてご連絡をお願いいたします。


受講料の支払方法を教えてください。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座の受講料のお支払いは、銀行振込をお願いしております。お振込先など詳細はお申込み後にお伝えします。


申込み後にキャンセルはできますか?

 

万一キャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。

開催前にご連絡いただけましたら、振込手数料を除き全額をご返金いたします。



フェイスブック(整理収納・お片付けのアンビション)
ブログ(整理収納・お片付けのアンビション)